地域情報

【SANKO CAFE】リーズナブルな夏限定デザートが美味なお洒落カフェ@田原本町

2023年08月12日

田原本町のスーパーおくやまや警察庁舎の近くにある『SANKO CAFE』。

モーニングが人気のカフェで、以前にHAGでも紹介しています。
以前の記事→ 【SANKO CAFE】8種類のパンから選べるモーニングで朝活!@田原本町
今回は、とある猛暑日のお昼過ぎに訪問しました。

暑い日には、やっぱりかき氷!ということで、マンゴーのかき氷(700円)を注文。
プラス100円でアイスもトッピングしました。

奈良でお馴染みの日の出さんの氷を使った、ふんわり氷です。
ソースも、マンゴーの甘み、酸味、とろみのバランスが絶妙です!
サイズも大きく、純氷を使用して、1000円以下のお値段はリーズナブルですよね。
味は他にも、コーヒー、いちご、宇治金時、きな粉みるく金時、ホワイトチョコがあります。
かき氷の注文は午後◯時以降〜というお店も多いですが、なんと営業時間内はいつ注文できます。(ランチタイムなどはお時間かかるかもとのこと。)
そして、飲むわらび餅抹茶みるく(600円)。

ストローで飲むと、小さなわらび餅がお口の中に入ってきます。タピオカドリンクのような感覚ですね。
ホイップクリームもたっぷりで、ドリンクでもあり、ミニパフェのようでもあります。
モーニングでパンが人気のカフェは、デザートも最高に美味しかったです。

Instagram→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

SANKO CAFE
SANKO CAFE 住所:奈良県磯城郡田原本町新町10-12
駐車場 あり
電話番号:0744-33-3033
営業時間:8:00〜17:00
定休日:日曜日
URL:https://www.instagram.com/sanko_cafe/

writing
some