地域情報

【麺屋NOROMA イオンモール大和郡山店】人気のラーメン!鶏の旨味全開のスープが絶品

2023年07月02日

イオンモール大和郡山店にお買い物で訪れたとき、一階の『麺屋NOROMA』で昼食をいただきました。

先日(2023年6月20日)、関西テレビで放送「ちゃちゃ入れマンデー」内にて紹介されたラーメン屋さんです。
食べログラーメンWEST百名店に、6年連続選出されている人気店です。
番組内で紹介されていたのは、南京終町にあるお店でしたが、
こちらのイオンモール大和郡山店はFC店ですね。
2022年11月にオープンしたお店です。
この日は日曜日で、オープンの11時より10分ほど前に行くと、すでに待機中の方が2組ほどいました。(待っている間に、注文を聞かれました。)
11時に店内に案内され、注文の品が届いた頃に、ふと店の前をみると、列が出来ていました!
注文したのは、〝鶏そば〟¥950-
¥130-で、味玉のトッピング

国産鶏を8時間かけて、じっくり煮込んだ鶏白湯スープ。

白濁していて、トロットロです。
濃厚なスープは、味が濃そうなイメージですが、味は意外とまろやかで、優しい飲み口です。鶏の旨味が感じられます。

自家製麺は、モチモチで弾力があります。
その麺が、トロミがあるスープに絡むことで、表面がツルッとします。
鮮やかなピンクのチャーシューも柔らかく、貝割れ菜も良いアクセントに。
食べやすいまろやかな味ながらも、飽きがなく、また来訪したいラーメン屋さんでした。
日曜日ということもあり、行列ができていましたが、回転は早かったように思います。
次回は、つけ麺を食べてみたいな〜。

HP→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

麵屋Noroma
麵屋Noroma 住所:奈良県大和郡山市下三橋町741 レストラン街 1F
電話番号:0743-85-4511
営業時間:11:00~22:00
URL:https://yamatokoriyama-aeonmall.com/shop/detail/279

writing
some