地域情報

日帰りで行ってきたよ【日本モンキーパーク】サンリオキャラクターフェス開催中@愛知県

2023年04月28日

『日本モンキーパーク』へ行ってきました。
愛知県にある遊園地で、その中に動物園エリアもある施設です。
朝7時半に車で出発して、10時すぎに到着しました。
本日のお目当ては、
〝サンリオキャラクターフェス2023〟

サンリオのレジャー施設は、東京都のピューロランドや大分県のハーモニーランドなど、奈良県からは遠い場所にあります。
なので、奈良県から日帰りで行ける距離でのサンリオイベントは見逃せません。
〝サンリオキャラクターフェス2023〟は、パークの入場料とは別途、催事館の入館料が必要です。
可愛いフォトスポットや、デジタルな遊びができるエリア、またキャラクターに会えるグリーティングやハローキティライブステージがあります。

(グリーティングとステージは参加料必要。)
我が家も、グリーティングに参加して、写真を撮ったり、おじぎをして貰ったりしました。

子どもたちは、その可愛さをたっぷり堪能して、大満足。
〝サンリオキャラクターフェス2023〟は、2023年7月2日(日)まで開催中です。

催事館外のパーク内にあるカフェなどでは、食べるのが勿体なくなったちゃう、キャラクターコラボメニューも販売しています。

キャラクターフェスだけではなく、もちろんパーク内にあるアトラクションも、沢山乗って楽しみましたよ。

色んなアトラクションで遊びすぎて、動物園エリアを見る時間がなくなってしまったことが、今回の反省点です。
(施設名にモンキーついているし、見たかった…。)
頑張れば、奈良県から日帰りで行ける遊び場でした。

HP→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 日本モンキーパーク
日本モンキーパーク 住所:愛知県⽝⼭市⼤字⽝⼭字官林26
電話番号:(0568)61-0870
営業時間:日によって異なる:HP参照
定休日:不定休:HP参照
URL:https://www.japan-monkeypark.jp/

writing
some