地域情報

【プリンの森 ミ・ナーラ店】プリンソフトが美味しい!

2023年04月18日

奈良のお土産としても人気が高い〝まほろば大仏プリン本舗〟のプリン
大仏が描かれた蓋のビン入りのプリンは、定番の奈良スイーツですよね!

以前HUGでも、本店の可愛い外観を紹介していますが、
かわいい!美味しい!が詰まったプリンの森カフェ

今回はミ・ナーラ1階にある〝プリンの森〟を訪れてみました。
こちらも、可愛い映えスポットがあります。

この機関車、明治時代に開通した加茂と奈良を繋ぐ大仏鉄道を走る機関車をモチーフにしているとのこと。
なんと、わずか9年で廃止された幻の鉄道なんです。
「大仏駅」という駅も、現在、佐保小学校がある場所の近くに存在していたんですよ。
一見、可愛い映えスポットに、奈良の歴史が秘められているんですね。

さて、本日のお目当ては、プリンソフト。

ソフトクリームは、本店、夢風ひろば店、登美ヶ丘店、西大寺サンワシティ店、ミ・ナーラ店で、取り扱いしています。
値段・味は、店舗によって違うそうです。
ミ・ナーラ店は、大和茶味の週とカスタード味の週があり、この日はカスタード味を提供していました。

コロンとした愛らしいフォルムのソフトクリーム。

濃厚なミルクソフトクリームに、カスタード、ナッツがかけられてあります。

ずっしりコーンに入ったクリームに、パリパリしたカスタードとナッツが、いいアクセントになっています。
クリームがふんわりとしていて、そして滑らかな甘さです。
プリンはもちろんのこと、ソフトクリームも美味しいんですよ〜。
子どもも喜んで食べていました。

店の隣がフードコートなので、そちらの席で食べることができます。
店舗によって、違う味のソフトクリームを提供しているので、また別の店舗のものも味わってみたいです!

HP→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

プリンの森 ミ・ナーラ店
プリンの森 ミ・ナーラ店 住所:奈良市二条大路南1-3-1 ミナーラ1F
駐車場 有り 1円以上お買上げで 2時間無料 複数店舗でのお買上げで 最大4時間無料
※精算時ナンバー入力必要
電話番号:0742-23-7515 (本店)
営業時間: 10:00~18:00
URL:https://www.mina-ra.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=10110

writing
some