地域情報

【伊勢シーパラダイス】見るだけじゃない!生きものたちとの距離が近く、ふれ合える水族館@三重県

2023年01月27日

奈良県のおとなり三重県の伊勢や志摩は、ちょっと旅行に行きたいときに、ちょうど良いところですよね。
車だと、天理インターから、だいたい2時間とちょっとで行けるし、宿泊施設や観光スポットがありますもんね。
今回紹介するスポットは『伊勢シーパラダイス』。

規模としては、そこまで大きくないのですが、いきもの達との距離が近く感じられる水族館です。

セイウチと写真が撮れたり、カワウソと握手ができたりします。

セイウチは間近で見ると大きくて、びっくりしました!
カワウソのお手手は、ぷにぷにしていて、可愛らしかったです。

なんだかアットホームな雰囲気さえ感じられました。
また、我が家の子ども達のイチオシは、〝海底ゴロリンホール〟という休憩スペース。
水槽のテーブルがあるんですよ。珍しいですよね。

ここは、飲食OKのスペースなんです。
目の前には、大きな水槽もあり、お魚を眺めながら、お菓子タイムは素敵なひとときでしたよ。
テーブルは小さいので、昼食を食べるのは不向きです。
施設内にレストランはないので、お食事は隣接のめおと横丁内にレストランがあります。

伊勢旅行に行った際は、ぜひおすすめです。
規模は大きくないけれど、楽しく館内を巡る工夫があり、いきものたちとのふれ合いもできる水族館です。

大人2100円、小中学生1000円、幼児(4歳以上)500円、シニア2000円 障がい者割引あり

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

伊勢シーパラダイス
伊勢シーパラダイス 住所:三重県伊勢市二見町江580
電話番号:0596-42-1760
営業時間: 営業時間はHPの営業カレンダーで確認
定休日:休館日はHPの営業カレンダーで確認
URL:https://ise-seaparadise.com/

writing
some