地域情報

【天理塩元師(しおげんすい)】田原本町から移転した、人気のあっさり系ラーメン屋さん

2022年09月30日

以前にはぐでも紹介したラーメン屋の塩元帥

田原本塩元師(しおげんすい)のレポ

2022年5月14日(土)に、田原本町から奈良健康ランドのおむかいにお引越し、『天理塩元師(しおげんすい)』として、再スタートしました。

天理市の24号線沿いには、いくつもラーメン屋があり、なかなかの激戦区ですね。

『天理塩元帥』になって、初めて足を運んでみました。

ネギ塩ラーメン+半チャンセットを注文。

あっさりユズ入り塩スープに、たっぷり盛られた白髪ネギ。
そこに細く刻んだチャーシューが絡んで、相変わらず美味しい!安定の味ですね。

チャーハンも、パラパラっとして、香ばしかったです。

キムチとにんにくのサービスもありました。

そして以前のレポでは、おこさまメニューはありませんと書きましたが、現在は、おこさまメニューがあります。

我が子は、ミニ天然塩ラーメンを注文。
おこさま用のラーメンは、ユズ抜きです。

美味しそうに食べてましたよ!

ちなみに、その日は11時半ごろに訪れ、12時すぎにお店を出たのですが、順番待ちのお客さんが何人かいました。
美味しく食べやすいラーメンですもんね。

子連れでのお食事にもピッタリです。

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

天理塩元帥
天理塩元帥 住所:奈良県天理市嘉幡町592-1
電話番号:0743-85-6570
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし

駐車場 26台

writing
hug