地域情報

【田原本塩元師(しおげんすい)】あっさり食べやすい自家製麺の天然塩ラーメン。子連れへの嬉しい配慮も

2019年10月22日

ラーメン激戦区の奈良県ですが、あっさりとこってり、どちらがお好みでしょうか?
ちなみに私はどちらも好きです。

あっさり派に人気な、塩元帥(しおげんすい)グループのお店ですが、今回は『田原本塩元師』に行ってきました〜。

24号線沿いにありますが、この周辺は、人気のラーメン屋さんが多いですよね。
※過去記事 👉 ☆暁製麺 ・ ☆ハナヤマZ

こちらのお店では、ベビーチェアや高さのあるクッション、取り分け用の食器類やヌードルカッターの貸し出しのほか、
離乳食のあたためや、なんとミルクのお湯のサービスもあるとのこと!!

待ち時間用のおもちゃや絵本もありました。

ネギ塩ラーメン 大盛り+卵とチャーシュー増しのトッピング

+250円でお得なセットメニュー、唐揚げセットを注文しました〜。

あっさりスープなので、子どもに取り分けしやすい味だと思います。

チャーシューが柔らかくて美味しかったです。

ニンニクとキムチは、セルフサービスで無料でいただけます。

ファミリーで利用しやすいこちらのお店、我が家ではリピ決定で〜す。

『田原本塩元帥』 👉 Twitter 

 

【ライター✐ : すみりんご】

姉妹の子育て中。娘達に、自分の暮らす地域を好きになって、伸び伸びと成長し
てほしいと思っています。
出産前は、毎週吉本の劇場に通うお笑いオタクでした。
今は毎日自宅がドタバタ新喜劇。
でも、実は悩んだり、イライラしたり、モヤモヤしたり…それでも、毎晩リセッ
トして、笑って明日を迎えたい!
葛藤もあるけれど、人が暖かい奈良で子育てできることに感謝しています。

田原本塩元帥
田原本塩元帥 住所:磯城郡田原本町千代576-1
電話番号:0744-34-3580
営業時間:営業時間 11時から24時(年中無休)
定休日:

駐車場 86台

writing
hug