地域情報

岡寺近くの見た目も美しいカフェ♪【Laville都】@明日香村

2022年09月20日

Laville都さんは、店内のお花のオブジェや壁紙が可愛いくて女子ウケしそうなお店で、
地元の旬の食材を使ったランチやスイーツが楽しめます。


カウンター・テーブル・座敷があり、岡寺帰りの休憩にも♪
お水はセルフで、スマホからの注文も出来るそうです。

いちじくパフェ(900円)をいただきましたが、まず見た目が可愛くて映える!
甘みのあるいちじくがたっぷり盛り付けられ、中にも詰まっています。
個人的にはアイスがすごく美味しかった〜。

店前には、自家製プリンやカヌレ、ケーキ類の自動販売機が設置されているんです!

生洋菓子の自動販売機は初めてお目にかかるかもしれません。
定休日でも買えるのが嬉しいですね♪

人気のカヌレは、ほろ苦さが癖になりそう。

もっちりしていてビッグサイズは食べ応えあり。
売り切れることもあるそうです。

いちじくパフェも始まったばかりなので、食べてみて下さい〜美味しいですよ♪

ご予約の上のご来店がオススメです☆

Instagramはこちら☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【Laville都】
【Laville都】 住所:奈良県高市郡明日香村岡1156
電話番号:0744-55-5867
営業時間:平日11:00〜17:00、土日祝祝10:30〜17:00(L.O.16:30)
定休日:木、第2・4水曜
駐車場あり
URL:https://www.laville-miyako.com/

writing
hug