地域情報

満天の星空を見に行こう☆【ロッジ星のくに】@五條市

2022年08月07日

満天の星を見たーい!!ということで、
大塔村にある【ロッジ星のくに】に行ってきました。

宿泊施設は、ドーム付バンガロー・ログキャビン・ロッジ星のくにがあり、バーベキューハウスもあります。


食材持込のバーベキューも良かったのですが、今回は「ロッジ星のくに」の和室(トイレ付)の食事付にしました。


お食事は、コロナ対策として、各部屋で仕出し弁当をいただくスタイルでした。

(↑大人用)

せっかくのお泊まり、ちょっと味気ないかなーとも思ったけど
お弁当も豪華で、家族でゆったり部屋で過ごすのも良かったです。

(↑子ども用)

温泉も気持ちよかったぁ~♪

(↑普段みない金庫に、貴重品ではなく自分の大事なものを入れてる…)

プラネタリウム館は残念ながら休館中でしたが(7月中旬現在)
天文台では、天体観測会があり大きな反射望遠鏡より星を見ることができます。

この日は、あいにくのお天気だったのにも関わらず、雲の動きが速くて、一瞬一瞬の合間にたくさんの星を見ることができましたー!ラッキーでした( ´∀` )
すごくお空が近く感じて、いつもより星も大きく見えました☆

次の日、朝からお散歩して

朝食もボリューム満点でした。


さあ、今日は谷瀬の吊り橋に行くよー(^_^)/

大塔コスミックパーク「ロッジ星のくに」
大塔コスミックパーク「ロッジ星のくに」 住所:五條市大塔町阪本249
電話番号:0747-35-0321

writing
hug