地域情報

家族で楽しめる本格和菓子作り体験【御菓子処 旭伸】@河合町

2022年09月01日

和菓子作り体験に行ってきました。
コースは選べましたが、私たち家族は本格的な和菓子に挑戦!

小さいお子様には、簡単なおはぎや団子がおすすめだそうで、3歳の娘には、別メニューでおはぎを作らせていただきました。
親切な対応有難いです。

さて、私たちは生地を丸めて平らにしたり、あんこを包んだり。
初めて使う道具もいろいろ登場し、花びらや葉っぱを表現するのが難しかったですが、貴重な体験が出来ました。

和菓子作りはとても繊細で、技術がいるなぁと感じました。
子どもは粘土みたいに楽しんでいたので、出来栄えは置いておいて、良い思い出になったと思います。

和室がつながっているので、お子様が遊んで待つことも出来るそうです。

1日1組限定でされているので、時間制限もありません。
体験は1時間半程度でしたが、どうぞゆっくりしていって下さいと優しいご主人。
1組5000円。
私たち家族は4人でそれぞれ作ったので、とってもお得ですよね☆

美味しいお茶と共に、作り立てをいただけます。
自分で作った和菓子なので、特別に感じられ、味ももちろん美味しい。
素敵なお庭が見えるお部屋だったので、雰囲気もとても良かったです。

食べきれない場合は、お持ち帰りさせていただけます♪
じゃらんのレジャー・体験からご予約出来ますので、是非ご覧下さい。
隣りにあるお店では、和菓子を買って帰ることが出来ます。
9月からの体験内容を調べたところ、2コースから選べ、茶席菓子3品or餅菓子3品のようです。
季節によって変わりますので、ご予約前にご確認下さい。
ご予約は3日前までです。

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【御菓子処 旭伸】
【御菓子処 旭伸】 住所:奈良県北葛城郡河合町中山台1-2-14
電話番号:0745-31-3775
営業時間:10:00~15:00でご希望の時間
定休日:和菓子体験は不定休
駐車場あり

writing
hug