地域情報

うどん屋さんの本気のラーメン【ラーメン鈴庵】@河合町

2022年04月01日

広陵で人気の釜揚げうどんのお店「鈴庵」さんの2号店。

こちらはうどんではなくラーメン屋さんで、河合町にあります!
綺麗なお店で、店前の大通りを走っていても目に留まります。

今回いただいた天中華は、ラーメンにはあまりない?えび天がのっています。
青森のご当地ラーメンだそうで、惹かれて注文しました。

麺は打ち立ての中太麺でコシがあり、うどんを思わせるような食べ応え。
さすがうどん屋さんが作ったラーメン、うどんの良いとこ取りといった感じです☆
あっつあつのスープは、和だしの優しさもありながら、しっかりと主張した味。

チャーシュー・のりの他、別添えで水菜・玉ねぎ・メンマが付いていて、たっぷりのせていただきました。
玉ねぎが刻まれていて食感も良く、良いアクセントになっています。
柚子胡椒で味変も楽しめますよ♪
お得なセットメニューもありました!

2周年キャンペーンをされているそうで、
InstagramかTwitterでハッシュタグを付けて、食べたラーメンの写真を投稿し、お会計時に提示で200円offになるそうです。
これはお得!
私は帰ってから知ったので残念。
Instagramもチェックしてみて下さい。

ラーメン好きの方もうどん好きの方も、行っていただきたいお店です♪
お子様連れでも気兼ねなく入れそうな雰囲気でしたよ☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【ラーメン鈴庵】
【ラーメン鈴庵】 住所:奈良県北葛城郡河合町薬井409-1
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場あり
URL:http://www.suzuan.jp/ramen/

writing
hug