地域情報

田舎の風景にイギリス式カフェが誕生!【Brighton Tea Room Cottage】@桜井市

2022年05月27日

桜井市の少し山の方に登った所に、奈良とは思えないイギリス式カフェがOPENしています。
遠くに街が見下ろせるという景色も良い所です。

古民家をリノベーションされ、和の雰囲気を残したままイギリスを取り入れた店内。

テラス席もあり、ワンちゃんもOKだそうです。(要予約)

いただいたのは、プローマンズ・ランチ(農夫のランチ)1500円。

少量ずつなので、足りるかな?と心配でしたが、1つずつ味わって食べていたら、完食時にはお腹いっぱいに!
アイスとヨークシャーティー(ホットorアイス)付き。

内容は、肉感たっぷりソーセージ、ソルティーで歯ごたえのあるベーコン、野菜やゆで卵、チーズ2種は濃厚!

ソーセージもベーコンもチーズも、イメージとは違い普段はなかなか食べないような味。(もちろん美味しい♪)

自家製チャツネ(ソース)やパンと合わせて、食べ方もいろいろ楽しみました。
これがイギリスなのね、とイギリスに行ったような気分に。笑
アイスに添えられているジンジャークッキーもパンチがあって良い感じ☆

紅茶も種類があり、本場の味が楽しめそうです。

少し足を延ばして日常を忘れそうなカフェ、是非行ってみて下さい♪

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【Brighton Tea Room Cottage】
【Brighton Tea Room Cottage】 住所:奈良県桜井市箸中400-1
電話番号:0744-38-9113
営業時間:11:00~16:00(平日)10:00~17:00(土日)
定休日:火・水
駐車場あり

writing
hug