地域情報

穴場な公園を発見☆【芝運動公園】@桜井市

2022年03月23日

桜井市にある芝運動公園は、子どもを遊ばせることが出来るのか偵察に行ってきました。
テニスコートやプール、大きいグラウンドがあり、イベントなどで使われることもあるようです。

子供広場と書いている方へ行ってみると、たこ焼き屋さん風のたこのすべり台がありました。笑
遊具が少ないせいか、平日朝は貸切状態。
犬の散歩をされている方や、ウォーキングされている方、お弁当を食べられる方が、時々来られて穏やかに時間が流れていました♪

すべり台の周りが砂場になっています。
たこのすべり台は、階段から上ると、7つのコースに分かれていて、トンネルもあるので、探検やかくれんぼも出来そう!

急なすべり台もあるので小さいお子様は要注意。

長い時間過ごすには、砂場セットや遊び道具を持ってきた方が良さそうです。
とても広いので走り回ることも出来ます!
砂場の辺りにどんぐりが落ちていて、3歳の我が子はどんぐりや枝を集めて遊んでいました。

広々とした駐車場があるのも嬉しいです!

お昼が近づくに連れて、親子連れが増えてきました♪
のんびり過ごしたい方にオススメです☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【芝運動公園】
【芝運動公園】 住所:奈良県桜井市三輪686
電話番号:0744-45-0609(総合体育館)
定休日:12/29~1/3
駐車場あり
URL:http://www.net-taikyo.com/shibapark.html

writing
hug