地域情報

ケーキもかき氷もオススメしたい素敵なカフェが♪【Cafe&CakeLabo Mou】@王寺町

2022年02月28日

閑静な地域で少しわかりにくい場所ですが、ブルーの外観が目をひくカフェがあります。
【Cafe&CakeLabo Mou(カフェアンドケーキラボ ムー)】さん。

Mouは、フランス語で「やわらかい」という意味があるそうで、やわらかいケーキがたくさん♪

今回は人気のシフォンケーキのフルーツサンドをテイクアウトしました。

やわらかいだけでなく、しっとりとしたシフォンケーキで上品。
シフォンケーキは軽いイメージですが、クリームたっぷりでボリュームもあり、満足感ありでした☆
シフォンケーキの他、種類もいろいろあり、焼き菓子の販売もされていました。

可愛い店内でイートインも出来ます。

私は、たまたまあった限定かき氷をいただきました☆

こちらのカフェはかき氷も人気なんです!
ふわふわ氷の中にはお楽しみがいっぱい。

ケーキ屋さんのかき氷というだけあって、デザート感満載のケーキのようなかき氷で美味しかったです!

通常は6月頃~いただくことが出来るそうです。
夏になるのが待ち遠しいですね!!
お店の方の雰囲気や対応も良くて、またお伺いしたい気持ちになります♪

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【Cafe&CakeLabo Mou】
【Cafe&CakeLabo Mou】 住所:奈良県北葛城郡王寺町2丁目19-30
電話番号:0745-47-7902
営業時間:9:00~17:00(L.O16:30)
定休日:木曜日(祝日の場合営業)+臨時休業あり
駐車場あり(共用5台)
URL:https://www.moucafe.com

writing
hug