地域情報

のどかな農園に可愛いヤギ達がいます 【RIKIO FARM】@三宅町

2022年02月23日

三宅町にある、【RIKIO FARM】さんに行ってきました。

こちらは、小さな農園に可愛いトラカヤギ達がたくさんいます。

場所は、三宅町にあるMIIMOから歩いて5分ほどのところにあります。

のどかな場所なので、車通りも少なく、小さなお子様でものんびり歩いていけます。
3歳と1歳の息子と行ってきました。

見晴らしがいい場所なので、遠くの方からでもヤギ達が見え、
息子が「わーヤギがいっぱいいるー」と、とても嬉しそうに走っていきました。

行った時は、農園の方がいたので挨拶をさせていただきました。
「ゆっくりみてねー、奥に5日前に産まれたばかりの小ヤギもいるよー」と教えていただき
早速行ってみると、

本当に小さなぬいぐるみのような小ヤギが4匹お母さんヤギと一緒に柵の中にいました。
私たちが近づくとびっくりして、お母さんヤギにピッタリくっついていました。

小ヤギというともう少し大きいイメージだったのですが、初めて見た小ささに癒されました。
鳴き声もお母さんヤギとは違って小さな「メェー」という声で可愛かったです。

もう少し大きい小ヤギとお母さんがいる場所、大きな角があるヤギ達がいる場所と、4箇所に分かれていました。

私たちが柵に近づくとみんな柵から顔を出して寄ってきてくれて可愛かったです。

100円で餌を購入できるガチャガチャがあるので、餌を購入してあげました。

行かれる時は、100円玉を用意して行ってくださいね!

手に餌を置いて柵の近くに差し出すとペロペロと食べてくれました。
3歳の息子は怖くて、柵の中に投げ入れていました。

農園の中にあるので、とても静かで心地いい場所でした。

電車が走るのが見えたり、飛行機が飛んでいるのが見えたり、色々な刺激があり、1歳の息子もとても楽しそうでした。

こちらは6年ほど前からヤギ達を育てているそうで、おうちの庭の草をヤギ達に食べてもらうためのレンタルや、ヤギを購入することもできるそうです。
ホームページに料金やレンタルの際の説明なども書いてありました。

おうちに庭があれば、1日ヤギをレンタルしてみたいなぁと思ってしまうくらい、可愛いヤギ達がいっぱいいました。

農園なので、農園の方がいない場合もあります。またトイレや水道等もありません。

人懐っこい可愛いヤギ達に会いに行ってみてください^_^
タイミングが良ければ、産まれたすぐの赤ちゃんヤギに会えることもあるかも!!

インスタグラムはこちら★

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

RIKIO FARM
RIKIO FARM 住所:奈良県磯城郡三宅町斑伴堂668-1
定休日:駐車場無し

writing
hug