地域情報

【おうちじかん】簡単に手作りプレゼントが作れますよ!

2022年02月08日

ダイソーで、陶器マーカーとファブリックマーカーを見つけました。

2つとも3本入って110円なのでとてもお得です。


ファブリックマーカーはTシャツやスニーカー、エコバッグに絵を描き乾かすだけ!!

世界で一つしかない素敵なTシャツやエコバッグが出来上がります。

息子も最近顔を描けるようになったので、今の時期しか描かない、顔から手や足が出ている絵を形に残したいなぁと思っています^_^

今回は試しに、ちょっと汚れが目立つTシャツに私が絵を描いてみました。

普通のペンと同じなので描きやすかったです。

何度か洗濯をしましたが、特に色落ちや他の服への色移りもありませんでした。

でも念のために、お洒落な服とは別に洗ってくださいね!

もう一つは、陶器マーカーです。こちらも、3本で110円でした。

もうすぐ、義理の母の誕生日なので、コップに息子に絵を描いてもらってプレゼントしたいなーと考えています。

こちらも試しに私が絵を描きました…(^_^;)

コップだったので描くのが難しく…クオリティーが…

こちらは、耐熱性のある陶器に絵を描き、200度のオーブンで30分焼き冷ましたら出来上がり!!
とっても簡単に出来上がります♪

何度も食器洗剤で洗っていますが、すぐに絵が薄くなってきたりはないですが、やはり薄くはなってくるようです。
ハイターに漬けると色は落ちてしまいました。

もうすぐバレンタインもあるので、お子さんと世界に一つしかないプレゼントを作って渡すのもいいかもしれませんね^_^

ダイソー商品なのですが、どこの店舗にもあるわけではないようなので、問い合わせてみてくださいね。

《ライター:ゆーちゃん》
体を動かすことがとても好きです!!
休日は家族4人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

writing
hug