地域情報

【変なホテル 奈良】恐竜が受付に⁉︎非対面型ホテルに泊まってみた@奈良市

2022年01月26日

遠出の旅行がなかなかできないご時世だけど、旅行に行きたい!

ということで、奈良県内にあるホテルに泊まってみました。

近場のホテルに泊まるメリットは

◇準備などか楽

◇ホテル周辺の土地勘がある

◇移動距離が短いので、帰宅後の疲れがない

自宅と違う場所に泊まれば子どもたちにとっては〝旅行〟という認識だし、ママもその日は家事から解放されるので、意外と良いものなんです!

今回泊まったホテルは、2020年10月にオープン、近鉄奈良駅近くにある「変なホテル 奈良」!

(名前に、ちょっとびっくり。)

変わり続けることを約束するホテル

ということで〝変〟なホテル なんですね!

フロントには、ホログラムの恐竜とコンシェルジュが⁉︎

宿泊客がチェックインの手続きを行い、基本的には無人の非対面型のフロントです。

※いまならキャンペーンなどの一部手続きは、呼び出しボタンでスタッフさんに来ていただいての対応になるようです。

エレベーターは、最近のホテルでは主流の、ルームキーのカードをかざして動くタイプです。(宿泊者のみが利用するので安心。)

宿泊したお部屋は添付

〝スーペリアツインルーム〟

バス・トイレ・洗面台が独立しているセパレートタイプ。

※ホテルのサイトによると、バス・トイレがユニットタイプのお部屋もあるようです。

ハイテクなフロントとは一転、お部屋の中は、ベーシックで落ちついた雰囲気です。

漫画を借りることもでき、家事も忘れて、ゆったりとした夜を過ごせました。

(「君に届け」を夢中で読んでしまいました。)

朝食付きで予約していたので、翌朝は、一階に併設されているカフェ「おてんきパーラー」でいただきました。

「おてんきパーラー」の以前のレポ

お空と雲のようなブルーとホワイトのカラーリングが、可愛くてツボ。

サラダとヨーグルト付きで嬉しい、小洒落たモーニングタイムになりました。

奈良公園に近い立地なので、県内ですが宿泊におすすめ。

奈良県に多い歴史的建造物など、変わらないものを守ることも素晴らしいけれど、時代に応じて〝変わり続ける〟ホテルも素敵でした。

ホテルの詳細はこちら★

 

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

変なホテル 奈良
変なホテル 奈良 住所:奈良県奈良市高天町46番1
電話番号:050-5210-9999
定休日:駐車場なし ※提携駐車場 金子モータープール
URL:https://www.hennnahotel.com/nara/access/

writing
hug