地域情報

無印良品『綿であったかインナー』優しい肌触りでぬくぬくに。

2021年12月03日

今年の冬は、ラニーニャ現象が発生して、厳しい寒さになるかもしれないとか

衣類で取り入れる寒さ対策といえば、あったかいインナー。

体の水分によって発熱するインナーは、化学繊維のものだと、ときには肌との相性がよくないのか痒くなることも。

昨年、無印良品の『綿であったかインナー』シリーズを知り、8部袖シャツとレギンスを購入しました。

肌触りが優しくて着心地が良く、気に入ったので、今年もレギンスを追加で購入!

ウエスト部分は、このような仕様で、締め付け感がなく、楽なんです。
洗濯表示もタグではなく、印字されています。

綿は、静電気のパチパチが発生しにくいところも利点ですね。

農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたオーガニックコットンが、使用されています。

綿には衣服内の湿気を吸収して発熱する、天然の機能性があり、この力をいかすため特殊な加工によってあたたかインナーが作られているとのこと。

厚みは、普通の綿シャツと変わらないので、着膨れもしません。なのに、あたたかいんですよ〜。

寒い部屋で着替えたときの、生地のヒヤッ
とした感触も、私は感じたことはありません。

このレギンスは、税込790円なんです。
1000円でお釣りがでるお手頃価格!
肌にもお財布にも優しい防寒アイテム、いかがでしょうか?

レディース のほか、紳士やキッズのサイズもありますよ。

店舗は、奈良県内は、イオンモール大和郡山、ならファミリー、イオンモールモール橿原、近鉄生駒の4店舗展開。
また、京都府との県境イオンモール高の原にもあります。
オンラインでも購入できますよ。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

writing
hug