地域情報

【八木北わんぱく公園】街中にそびえ立つビックな複合遊具@橿原市

2021年11月10日

近鉄八木駅から、北方面へ徒歩10分ほどのところにある『八木北わんぱく公園』

長〜いローラーすべり台がある大きな複合遊具が目立っていますね。
近鉄八木駅周辺は、お店など沢山あり、奈良県の中では、都会的なイメージです。
そのような街並みの中に、大きな遊具がある公園って、ちょっとレアかな〜と思います。

シンボルの複合遊具には、周りを見渡せるほど高く登ることができ、すべり台が2つ、クライミングなどもあり、これだけでも充分に公園遊びを満喫できちゃいます。

他にも、やや高度なクライミングなどができる遊具に、カラフルな可愛い汽車があり、小さな子から、お兄ちゃんお姉ちゃんの年齢の子まで、遊ぶことができます。

ベンチやお手洗いもあります。

自動販売機は、お向かいのKUMON教室の建物の隣にありました。

専用駐車場はありません。

思いっきり外遊びするなら郊外へ…という固定概念がひっくり返った公園でした。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

八木北わんぱく公園
八木北わんぱく公園 住所:奈良県橿原市上品寺町47
定休日:駐車場なし(近鉄八木駅周辺に有料駐車場有り)

writing
hug