地域情報

【らぁめん ぐうたら】店名のイメージとは思てたんと違うラーメン屋さん@桜井市

2021年01月16日

以前から、お店の前を通るたびに気になっていた、店名 『らぁめん ぐうたら』  (なんだか親近感。)

我が家のパパは
「ほんまに、ぐうたらな店なんやろか。」と冗談まじりに言っていました。

本当にぐうたらなお店なのか真相を探るべく(というのも冗談ですが)、行ってきました。

まず、入り口が正面ではなく、左側の奥にあって、隠れ家みたい。

店内は、ブラウンを基調とした内装に、ステキな吊り下げ電球、掘りごたつで、オシャレ居酒屋さんみたいな雰囲気

というのも、以前この店舗は居酒屋さんだったようです。
なので、靴を脱いで入るスタイルなので、油断して穴あきソックスを履いていかないように…。

〝特製魚介鶏豚骨らぁめん〟980円

スペイン産栗豚レアチャーシューに、豚バラチャーシューが入っていて豪華。
チャーシューは、スープに沈めて、あたためていただきました。

パラパラっと散らしたミョウガが、いい感じの風味。

スープは、クリーミーだけど、あっさりさもあり、「豚骨スープのこってりが苦手…」という人でもイケそう!

全粒粉のモチモチな太麺との相性もGOOD

子ども用のメニューもあるので、ファミリーでも気軽に行けますね

決して、ぐうたらなお店ではなく、意識高い系イケてるラーメン屋さんでした。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

らぁめん ぐうたら
らぁめん ぐうたら 住所:奈良県桜井市大西324-1
電話番号:0744463069
営業時間:ランチ  11:00~14:30(L.O.14:30) ディナー 19:00~21:30(L.O.21:30)
定休日:火曜日

駐車場あり


この記事を書いた人
hug