地域情報

ふわふわのお菓子と果物たっぷりのケーキ@空気ケーキ。

2024年03月01日

ならまちの少し離れたところにあるケーキ屋のカフェ「空気ケーキ。」さん

店内はイートインも可能ですが、常に満席状態の人気店
早めに行くのがおススメです。

店内は可愛い木目調のお店でオリジナル雑貨もたくさんあります。

お店の名前の「空気ケーキ」はどら焼きを模しているそうで、プレーンは牛乳ムースとあんこが挟まっています。
4種類の提供ですが、日替わりで味がかわるようで、私が欲しかった味のものはこの日はなく、プレーンを購入。

口の中で溶けるようになくなるので、まさに空気ケーキ!
しっかりカロリーは取っているはずですが笑
すごく軽いので、何個でも食べたくなります。

ケーキも果物がたくさん乗っていて、綺麗なものばかり

今の季節はイチゴのものがたくさんあったので、イチゴのケーキばっかり買ってしまいました( *´艸`)

ケーキはボリュームありつつ、食べやすい食感なので胃もたれすることなく、程よい甘さのクリームです。

今の季節ですと、ひな祭りのケーキも準備されています。ホワイトデーもありますね。
いつでもケーキをねだる準備はできています笑

今回は子どものリクエストだったので個別でケーキを買いましたが、ロールケーキ「空気ロール」も
人気なのでそちらも次は食べてみたいです。

Instagram→コチラ☆
HP→コチラ☆

空気ケーキ。
空気ケーキ。 住所:奈良県奈良市高畑町738-2
電話番号: 0742-27-2828
営業時間:テイクアウト9:00-18:00 (イートイン10:00-17:00LO)
定休日:火曜•水曜(祝日は営業)
URL:https://www.instagram.com/kuukicake.official/

writing
some