地域情報

レトロ感が楽しい貴重なバッティングセンター@田原本バッティングセンター

2024年01月11日

田原本町にある「田原本バッティングセンター」さん

昭和から営業されていて、レトロ感が素敵なバッティングセンターです。
入るのに少し勇気がいる長い通路がありますが、いつもバットの快音が聞こえていて
みんな打ちに来ているんだなぁ、と感じます

子どもに野球を体験させてみたい、
子どもがやってみたい!と思っても、最近は公園での球技の禁止も多く、ボールを使うのが難しいですが
バッティングセンターなら遠慮なくボールを打てます!

中に入ると、
硬・軟式球、ソフトボール3号球、と種類も多く、両打席対応の座席もあります。

左打ちの方にも優しいです。

球速も60㎞~140㎞まであり、野球初心者の方から経験者まで気軽にチャレンジすることができます。
手ぶらでも、愛用のバットを持ち込んでもOK!
また、小学生の子供が打つときは、軟式に限ってですが、受付で子ども用のバットも貸出してくれます。
初めてでも、店長さんがアドバイスをくれたり、球の設定をしてくれたりと、親切に対応してくれます。
時々200km?!というとんでもない球速の日があったりします。

ちなみに女性のお客様にはフェイスマスク1枚プレゼントしてくれます^^
子どもを連れて行って、お母さんもちょっと嬉しい素敵なシステムです笑

ストラックアウトや、キャッチボールのコーナーもあるので
打つのも投げるのもどちらもできます。

ストラックアウトは、球速がゾロ目を出すと、プチ景品がもらえちゃいます。
こどもたちはゾロ目を出そうと必死です。目的が変わってる笑

私が子どもたちを連れて行ったときは、初めてだし1回だけかな、と思っていたのですが、
実際始めると1回どころか2回、3回、そしてストラックアウトもする!
と結構楽しんでいました。1時間くらいは滞在していたかも。
12時オープンと同時にうかがったのですが、しばらくするとお客様が続々といらっしゃいました。
週末はいつもバットの音がいくつも聞こえてくるので、隠れた人気店です。

1回300円(24球)というのもお手頃でやりやすいですね。
天候に関係なく遊べるのもポイント高いです。
マクドナルド田原本店と同じ敷地にあるので、
マクドナルドでランチした後、運動不足解消がてら打ちに行く、というのもいいコースだな、と
遊び場を見つけた気分になりました。

Instagram→コチラ☆
HP→コチラ☆

田原本バッティングセンター 住所:奈良県磯城郡田原本町阪手623
駐車場あり(マクドナルドと共有)
電話番号:0744-33-4095
営業時間:平日 12:00~23:00 土日祝 9:00~23:00
定休日:年中無休(但し、施設メンテナンス及び悪天候の場合、臨時休業有り)

writing
some