地域情報

煮干しだしのまろやかラーメン「La麺 Monna Lisa」@川西町

2023年09月23日

2023年8月に新規OPENされた「La麺 Monna Lisa」さん
結崎の「麺食堂88」の跡地です。

お店の看板はもちろん「モナリザ」
ラーメンを持ち上げるモナリザさんがお出迎えしてくれます。

駐車場は、お店の手前に共同駐車場があるので、車でも安心して来店できます。

中はカウンター7席と2人掛けの席が3つほどあります。新店だけあり、綺麗です

入ってすぐに食券を買います。

paypayでもお支払いできるそうです。paypayの時は直接店長さんへ注文するスタイルです。
おススメは「つけ麺」みたいですが、初めてなので、ここは定番の「にぼしおそば」をチョイス

お一人で回されているので、少し時間はかかりますが、待っている間はメニューの後ろにある「モナリザさんを探せ」で
時間をつぶすことができます

モナリザさんと遊んでいるとラーメンが登場

麺は極細麺のストレートで、生の玉ねぎがと大根おろしがトッピングされています。
そしてワカメが乗っています。ラーメンにわかめ、なかなかのインパクトです

スープは煮干し感が全くなく、綺麗なスープでコクを感じる塩味です。
ちょっと濃いかな?と思いますが玉ねぎと大根おろしが中和してくれます。

また、このお店には秘密兵器「にぼ酢」があるんです!
このにぼ酢を入れるとあっさりに味変!
私はこのくらいのあっさりが美味しく感じ、スープもずっと飲んでました笑

そしてラーメンに乗っているチャーシュー!レアチャーシューなのですが、厚めに切られていてすごく美味しい

チャーシューだけでもテイクアウトしていくらいの美味しさでした。
OPENの11時にお邪魔したので、私たちだけでしたが、続々とお客様が見えてカウンターはあっという間に満席になりました。
次はおススメのつけ麺にいってみたいです。

X(旧Twitter)→コチラ☆

La麺 Monna Lisa
La麺 Monna Lisa 住所:奈良県磯城郡川西町結崎674-6
営業時間:11:00〜14:00(スープ、食材が無くなりしだい終了。 昼次第ですが用意していれば18:00〜21:30)
定休日:水曜日
URL:https://twitter.com/MonnaLisa748

writing
some