地域情報

【榛の木】懐かしい雰囲気のエモい喫茶店。店内には電話ボックスが⁉︎@川西町

2022年11月02日

川西町にある喫茶店『榛の木』。

昭和感溢れる喫茶店です。
調度品の一つ一つがレトロで、懐かしい雰囲気に包まれ、時空を旅している気分になります。

何よりも気になるお店の中にある電話ボックス!

存在感がありますね。
懐かしいポップな色味の赤色が可愛い。

ボックス内に電話はなく、携帯電話ブースとなっています。
静かな店内で、急な電話がかかってきても、ボックスの中で、安心して通話できますね。

お店の方の話だと、携帯電話が普及していない時代には、公衆電話が設置されていたとのこと。
当時は、お客さんがよく使用されていたそうです。

きっと待ち合わせなどに、大いに役立っていたのでしょうね。

この日は、海老ドライカレー(¥600-)を注文しました。
昔ながらの喫茶店の素朴であたたかみのある味です。

コーヒーや紅茶などの飲み物、パスタ、サンドウィッチなど、他にも色々メニューがありました。

お店の方がワンオペで接客や調理されていました。
ゆっくり時間のあるときに、大人の休息の隠れ家として、いかがでしょうか。

懐かしい香りが漂う、レトロでエモい喫茶店でした。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

榛の木
榛の木 住所:磯城郡川西町結崎670−12
電話番号:0745-43-0568
営業時間:9時〜17時
定休日:月曜日
駐車場 有り

writing
hug