地域情報

【喫茶お食事 里】お食事メニューもソフトクリームも種類が多すぎで迷っちゃう@吉野町

2023年06月02日

吉野町の国道169号線沿いに、ポツンと存在するレストラン【喫茶お食事 里】。

昔からある地域のレストランといった感じの佇まいです。
店内には、タレントさんやスポーツ選手のサイン色紙も数多く飾ってあります。

窓からは、吉野川の自然の景色を一望できます。

そして、意外性にびっくりするのはメニューの豊富さ!

定食、丼もの、麺類、肉料理も魚料理も、色んなジャンルのメニューがあります。
写真のメニュー以外にも、まだまだあります。
どれも食べてみたくなって、なかなかメニューが決まりません。
このソフトクリームの種類も、びっくりしませんか⁉︎

見たことのないレアな種類も、いくつもありますね。
色々迷った末に注文したのは、まぐろカツ定食(¥1.180-)。
ややレアなマグロにサクサクな衣が、美味しいです。

また、このお店のメニューで注目したいのは、ラーメン!
しょう油ラーメン(¥650-)を注文しましたが、スープに深みがあって、美味しい!

メンマやもやしなど、具材がしっかり入っているのも嬉しい。
ラーメンのメニューだけで、ラーメン屋を営業できちゃいそうなくらいの味でした。

食後には、あの大量の種類のあるソフトクリームを、無視して帰れません。

珍しい中華杏仁を注文しましたが、本当に杏仁そのまんまの味でした。
ちなみに、子どもたちは、マンゴーと白桃のソフトクリームをそれぞれ注文しましたよ。
メニューの多いレストラン、選ぶだけでもワクワクして楽しいですよ。

HPはコチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

喫茶お食事 里
喫茶お食事 里 住所:吉野郡吉野町楢井572の1
電話番号:0746-32-8658
営業時間:11:30〜19:30入店 月曜日のみ11:30〜14:00
定休日:不定休

writing
hug