地域情報

地獄を体験できる?実は奥が深いお寺

2023年04月15日

大阪平野にある全興寺。
王寺方面からは車で30分程で着く
大阪平野にある全興寺というお寺があります。

このお寺は地獄を体験することができるのです。
すでに怖い看板。

もう鳥肌が立ったのではないでしょうか。。。。
では、恐る恐る中へ入ってみましょう。
地獄堂に入るには通行手当を購入します(100円)1度買えば一生使えるそうです。笑

入り口にはボタンを押して極楽度、地獄度チェックをするものがあり、
最後まで答えるとエンマ様のおさばきが音声で伝えられます!!
さぁ正直に答えましょう。
そしてついに地獄堂の中へ・・・

きゃー!!!!娘は耐えられず終始目を閉じていました!
そして親たちは今までの生き方を振り返り反省するという
子どもより大ダメージを喰らうのでした。爆

そうこのお寺は単に子どもも怖がらせるのではく、
命の大切さや日々の感謝を教えてくれる素敵なお寺だったのです。

お寺にはほかにも見所がたっぷり。
穴に頭を突っ込むと地獄の釜の音が聞こえる石があったり、
映えスポット、顔ハメパネルも揃ってます。

そしてほとけのくにという
地下に入っていくと幻想的な風景が広がっている天国のような場所があります。

おみくじもユニークでした。

小さな駄菓子屋博物館もあり小さい子でも楽しめそうです。
新生活、心改めるにはぴったりのお寺です。ぜひ。。。

Instagram→コチラ☆

《ライター:トラ》
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

全興寺
全興寺 住所:大阪府大阪市平野区平野本町4-12-21
無料駐車場あり(4台)
電話番号:06-6791-2680
営業時間:8:30 ~ 17:30( 17:00 受付終了)
URL:https://www.senkouji.net/

writing
some