地域情報

奈良県初出店!【栗歩と芋こ】イオンモール橿原に和栗とさつまいものスイーツ専門店がNEW OPEN

2023年03月31日

2023年3月24日に、リニューアルしたイオンモール橿原。
新しいお店がいくつかオープンしていますが、その中の一つ『栗歩と芋こ』。
奈良県初出店となる、和栗とさつまいものスイーツ専門店が、オープンしました。

1階のビアードパパのお隣です。
和スイーツが好きな者としては、チェックせずにはいられません。
まずは、冷やし焼き芋(100gあたり220円)。

気候が暖かくなったので、冷やしてある焼き芋が食べやすいです。
さつまいもって、ここまで柔らかくなるんだ!と驚くほど、しっとり柔らかく、食べやすいです。
さつまいもの持つ自然な甘みが、口いっぱいに広がります。
そして、綾紫のモンブランソフト(490円)。
※私の来店時は、カップでの提供となっていました。

濃厚ながらも上品な味わいのモンブラン。
その下には冷たいバニラアイスがあり、お互いを引き立てて、相性グッドでした。
他にも、モンブラン、スイートポテト、チーズケーキなども美味しそうです。
手土産にも喜ばれそうですよ。

Instagram→コチラ☆
《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

栗歩と芋こ イオンモール橿原店
栗歩と芋こ イオンモール橿原店 住所:良県橿原市曲川町7丁目20−1イオンモール橿原1階
営業時間:10:00~21:00
定休日:無
URL:https://kuriho-imoko-officialonlineshop.com/

writing
some