地域情報

【あかぼし鮮魚店】コスパ抜群な海鮮丼ランチ@橿原市

2023年03月25日

大和八木駅近くの『あかぼし鮮魚店』にランチタイムに訪れてみました。
お昼の時間帯は、『まぜそば専門店㊇(マルハチ)』として営業されていますが、
『あかぼし鮮魚点』の海鮮丼も、提供されています。

まぜそばと海鮮丼、どちらも美味しそうで迷まとちゃいましたが、海鮮丼に決めました。

魚屋さんのまかない海鮮丼 1080円(税込)

お椀にてんこもりのお刺身。
どうやって食べようか、悩みますね。

新鮮で身の引き締まったお刺身。
2種類のお醤油で、それぞれ味わえます。

少し、ごはんとお刺身を残して、最後は出汁茶漬けを楽しむこともできます。

魚のアラ入りのお味噌汁も、いい出汁が出ていましたよ〜。

店内は、カウンター席、かまくら型の小さな半個室、座敷、テーブル席がありました。

平日でも、けっこうお客さんがいて人気のお店です。
海無し県の奈良県でも、美味しい海鮮丼に出会えましたよ!ご賞味いかがでしょうか。

Instagram→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

昼【まぜそば専門店㊇】海鮮丼  夜【あかぼし鮮魚店】
昼【まぜそば専門店㊇】海鮮丼  夜【あかぼし鮮魚店】 住所:奈良県橿原市内膳町1-2-12
電話番号:0744-29-5867
営業時間:昼11:30〜14:30(まぜそば専門店㊇) 夜17:00〜24:00
定休日:不定休
URL:https://instagram.com/akaboshisengyo?igshid=YjNmNGQ3MDY=

writing
some