地域情報

【ロピア】の具が溢れんばかりの海宝巻が素晴らしい

2023年02月28日

お得なものや珍しいものなど、買い物が楽しいスーパー『ロピア』。
ミ・ナーラ店に訪れてみました。

以前hugでは、ロピアの海宝丼を紹介しましたが↓
海宝丼紹介記事はコチラ

今回は、丼ではなく、太巻きバージョンで
〝海宝巻〟を購入してみました〜!

8個入りで、890円(税抜)でした。
シャリから溢れんばかりの海鮮の具。
そもそも、イクラは乗っている状態です。

イクラ、とびっこ、胡麻のつぶつぶ三銃士が、いいアクセントになっていました。

惜しみなく海鮮が詰まった太巻きですが、1つ困ったのは…
ちょっと食べにくいこと!
イクラがこぼれそうだし、具材のお刺身も大きいので、食べるときに落ちてしまいそうです。
ふんだんに海鮮を使ってあるが故の、嬉しい困りごとです。
スーパーで手軽に買えるお寿司とは思えない、贅沢なお寿司ではないでしょうか。
まさしく海の宝です。

ロピアでは、他にもピザがオススメです。
ピザの紹介記事はコチラ

コスパ抜群のロピアグルメ、あなどれませんね〜。
ミ・ナーラは、ロピアの他にも、金魚ミュージアムやトイザらス、スギ薬局にエディオンなど色んなお店があり、楽しめたり、日用品が揃えられたりと、万能選手な場所です。
また、駐車料金の精算時には、車の4ケタのナンバー入力が必要ですので、ご注意ください。

Instagram→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

ロピア ミ・ナーラ店
ロピア ミ・ナーラ店 住所:奈良市二条大路南1−3−1
駐車料金 1円以上お買上げで 2時間無料 複数店舗でのお買上げで 最大4時間無料
電話番号:0742-32-0298
営業時間:9:00〜19:00 (ミ・ナーラの営業時間は10:00 ~ 20:00)
定休日:ミ・ナーラに準ずる
URL:https://www.mina-ra.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=13010

writing
some