地域情報

こだわりが詰まったケーキが食べれる可愛いカフェ【カフェプランタン】@大和郡山市

2023年01月21日

カフェプランタンさん、郡山イオンの近く、国道から曲がってすぐの便利な立地にございます。

店内は、ドライフラワーや観葉植物が飾られていて、明るく広々。
たくさんのお菓子の本や韓国の本があり、店主さんが韓国好きだとか。

お子様椅子もありましたので、お子様連れでも◎

ウサギをモチーフにされている店内やケーキが可愛い。
ケーキにちょこんとのったウサギのクッキー、食べるのが勿体ないですね♪

ケーキには自家製の採れたてイチゴやイチジクを使われています。
また、香料や着色料は使わず、てんさいグラニュー糖やきび砂糖を使われていて、国産にこだわった安心安全な優しいケーキです。
キャラメルバナナとチョコのタルトを注文。
さっくりとしっとりが融合されて、甘さ控えめなので、タルトでも重たくない。

コーヒーや紅茶も厳選されたものです。

現在ランチ営業はお休みされていて、カフェとケーキのテイクアウトのみだそうです。
イチジクを使ったケーキが人気なので、イチジクが旬の季節になったらまた来たいです!
誕生日ケーキのご予約も可能です!
季節のフルーツを使われていて、フルーツがたっぷりのっているホールケーキので、お子様の誕生日に喜んでもらえそうですね♪

Instagram→コチラ☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

カフェプランタン
カフェプランタン 住所:奈良県大和郡山市下三橋町25-2
電話番号:0743-55-3544
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水・木+不定休
URL:https://instagram.com/cafe_printemps/

writing
some