地域情報

盆栽がテーマの古民家カフェ【町屋盆栽cafeコトノハ】@宇陀市

2022年12月30日

町屋盆栽cafeコトノハさんは、古民家をリノベーションしたカフェ。
ランチやケーキを楽しめます♪
座敷・ソファー席・カウンター席があり、いずれも靴を脱いで上がるので、リラックス出来ますよ。

11~14時、数量限定のコトノハランチはドリンク付きで1450円。
内容は不定期で変わります。

この日のメインは、塩麹チキンカツ。
塩麹に漬け込まれたチキンなので、柔らか~い。
トマトソースがかかっていてさっぱり食べられました。
その他に、家庭的な小鉢料理も4品とスープやサラダも付いていて、少しずついろいろ楽しめるのが嬉しいですね!
地元の宇陀産ひとめぼれを使ったご飯は、お替わり出来ます♪
盆栽をテーマにしたカフェなので、盆栽を眺めながらのゆったりランチタイムになります。

+350円でデザートセットに出来ます。
和菓子や季節のスイーツもあるようですが、いただいたふわふわのシフォンケーキが美味しかったです♪

盆栽は飾られているだけでなく、販売もされていましたよ☆

Instagram→こちら☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【町屋盆栽cafeコトノハ】
【町屋盆栽cafeコトノハ】 住所:奈良県宇陀市榛原荻原2664
駐車場あり
電話番号:0745-85-2156
営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日:月曜・第3火曜
URL:https://bonsaicafekotonoha.amebaownd.com.

writing
some