地域情報

【洋食屋タンタン】本気の洋食屋のカレーが美味@橿原市

2022年06月08日

橿原市の中和幹線沿いに、飲食店が軒を連ねるグリーンタウン北八木と呼ばれる場所があります。

以前はぐでも紹介した『鯛だしらーめん・蕎麦サクラ』もその中にあります。

以前の記事はコチラ

今回訪れたお店はココ!『洋食屋タンタン』。

にぎかな大衆居酒屋さんのような店構えですが、れっきとした洋食のランチがいただけます。
※以前は、週末などに居酒屋として夜営業していましたが、現在は夜は予約のみとのこと。

店内も居酒屋風の半個室タイプの座敷に、カウンター席があります。

目の前におもむろに置かれた学習ノート。

中はメニューでした〜。

注文したメニューは、〝大海老フライカレー サラダ付き〟1300円(税込)。

食前のスープは、冷製のポタージュでした。

暑い日だったので、ひんやりしたスープの喉ごしが良く、ポタージュの甘みも美味しかったです。

カレーは、ライス上に大海老フライ2尾がクロスして、存在感を主張しています。
ルーは別添え。
シルバーのグレイビーボートに入っていて、リッチな雰囲気。

辛すぎず、旨味の詰まった、濃厚でコクのあるルーです。洋食屋の本気が感じられます。

サクッとした大海老フライに絡めて、いただきました。

食後のお口直しに、デザートも付いていました。

iichiko(いいちこ)のグラスの中は、カルピスです。

高クオリティーのお料理に、サラダ、ドリンク、デザート付きで、お値打ちランチだと思います。
メニューは、他にも日替わりのワンプレートランチなども、テイクアウトメニューもあります。

店構えとお料理のギャップがそれも良きなお店、いかがでしょうか。

Instagramはこちら★

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

洋食屋タンタン
洋食屋タンタン 住所:奈良県橿原市葛本町808-1
電話番号:070-7633-4373
営業時間:11:00〜15:00
定休日:不定休

駐車場 有り(共用)

writing
hug