地域情報

ボリュームにビックリ!!誰もが舌鼓を打つ【ちゃんこ堂】@橿原市

2022年07月25日

国道24号線沿いにある【ちゃんこ堂】さん。

クチコミなどを読んでいると親子丼も人気があるそうですが、この日の気分はガッツリだったので、ロースカツの卵とじ定食(1100円)。
メインのカツの卵とじ、小鉢、吸い物、漬物、大盛りご飯(大盛りと注文していない)のセット。

ちゃんこ鍋のダシを使っているメニューが多く、どれも美味しい♪
主人は他人のどんぶり(1000円)。

どちらもふわふわ卵が食欲そそりますね!
メニューも豊富で迷うくらいいろいろあります。


ちゃんこ鍋以外にも今回頼んだような定食や丼、うどんにラーメン。
とっても美味しいのに、ボリュームありすぎて、ギブアップ…。
(残りは主人に食べてもらいました)
最近の円安や材料費高騰の関係で、以前より少し値上がりしているようです。
(今はどこも値上がりばかりですね。。)
しかし、この値段で食べきれない量!!
満足感たっぷりのランチになりました☆
このお店の名前にもなっているちゃんこ鍋も食べてみたいです。
美味しいに決まってる!笑

カウンター席もあり1人用ちゃんこもあるそうなので、お一人様でのご利用も◎
2階は座敷もあるそうなので、お子様連れでも大丈夫そうですね☆

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【ちゃんこ堂】
【ちゃんこ堂】 住所:奈良県橿原市新賀138-2
電話番号:0744-35-4167
営業時間:11:30~15:00、17:45~25:00
定休日:火曜日

writing
hug