地域情報

親子の絆を深める絵本♡あなたのよいところはね【はぐおすすめ図書】

2023年06月26日

 

子どもたちの自己肯定感を高めるためにしている事って何かありますか〜??

 

今回ご紹介するはぐおすすめ図書シリーズは、こちら★

『あなたのすてきなところはね』です。

絵の具で描かれた柔らかいタッチの絵に癒されます。

お母さんが話しかけているような内容になっています。

当たり前の事が、言葉と絵で優しく描かれています。

コロナ禍があけて、子ども達の心身共の健康が問われてきていますね。

 

大切な命の灯火が消えないように家庭で出来る事って何だろう、、、?

 

子どもと関わる仕事でよく使うのは絵です!

聴覚だけではなく、視覚で伝えること。

絵本はとってもオススメなツールです!

 

子育ては長いようで短い時間。

親子時間の一つに、ぜひ絵本の読み聞かせをツールに入れてもらいたいなぁと願っています。

今までのはぐおすすめ図書シリーズ★こちらから↓

5歳の息子も納得した絵本★すきなこと にがてなこと【はぐおすすめ図書】

おうちで学べる『いのち』の大切さと奇跡♡【はぐおすすめ図書】

夏休みにぜひチャレンジしませんか?『お家で〇教育』【はぐおすすめ図書】

はぐおすすめ図書シリーズ
はぐおすすめ図書シリーズ
writing
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラフォ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームはアロマでセルフケア♡ 自然のパワーを取り入れてリラックス&リフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)