地域情報

夢いっぱい☆子どもが主役の凄いホテルが誕生!【絵本ホテル】@奈良市

2022年03月20日

1日1組の特別なホテル、世界の絵本が集まった夢のある空間が奈良市に!
絵本大好きな子どもと行ってきました。
今回、残念ながら宿泊予約が取れなかったので、日帰り利用させていただきました。

日帰りは、午前の部10~13時・午後の部14~17時の3時間利用で5000円、1日10~17時10000円。(季節により変動あり)
マンションの1室なので、外観からはなかなか想像出来ない世界が広がっています!
キーボックスの鍵で入室すると、まず壁一面に絵本の数々。
ここで、どうやって部屋に入るかひと悶着。笑

絵本の壁がドアになっているという遊び心。

無事入室すると、畳コーナー、キッチン、遊びコーナーなど。
吉野杉で出来た木のおもちゃや、落書きが出来る壁もあり、絵本以外にもお子様が楽しめます♪


本当にたくさんの絵本がありますので、絵本好きなお子様にオススメです☆
子どもは本棚に囲まれたような空間を気に入っていました♪

大人向けの本もありましたよ。

洗面台やトイレは子ども目線の高さに合わせて設計されています。
キッチンを利用出来たり、食べ物の持ち込みは自由なので、レンタルスペースのような感じでの利用が出来そうです。

また、宿泊の際、食事などは付いておりませんが、冷凍ピザやワインなどをいただくことが出来ます。
とても楽しい空間なので、絵本の好きなお子様と是非行かれてみてはいかがでしょうか?
ご予約や設備などは、HPからご確認下さい。

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【絵本ホテル】
【絵本ホテル】 住所:奈良県奈良市赤膚町1144-6 トルナーレ学園前105号室
定休日:駐車場あり
e-mail:welcome@ehonhotel.jp
URL:https://ehonhotel.jp

writing
hug