地域情報

【大阪府民の森 ほしだ園地】高い場所が苦手な方は心臓バクバクな場所⁉︎@大阪府交野市

2022年03月10日

奈良県と大阪府の県境付近に位置する『大阪府民の森 ほしだ園地』。

生駒市のお隣の交野市にあります。
と〜っても広い自然公園。
ですが、高所恐怖症の方には身震いするポイントがあります。

まずは、本格的なクライミング設備!

高さ16メートルもあります。
講習会を受講し、受講済証の交付を受けた20歳以上を含む2人以上6人以下のグループでの利用となります。※小学校4年生以上。

初心者や子どもでも安心な、ミニ体験ゾーンもあります。
ミニ体験ゾーンは、無料で体験できます。

我が家の娘達は、ミニ体験ゾーンでも必死でした!

そして、〝星のブランコ〟と呼ばれるアレです。
遊具のブランコではありません。

標高180m、全長280m、最大地上高50mの木床版吊り橋です!

下を見たら、ドッキドキ。
足元ガクブルなママを置いて、無情にも颯爽と前進する娘たち…。

280メートルは、長い道のりでした。
しかし、山々の自然の景色を高所から眺めると、心が洗われた気分になりました。

駐車場から、星のブランコまでは、けっこうな距離があり、ハイキングコースのような山道なので、歩きやすい靴が必須です。
あと事前にトイレも済ませておいてくださいね。

娘は、星のブランコから駐車場に戻る途中に「トイレしたい!」と言い出して、また別のスリルを味わう羽目になりました。(なんとか間に合いましたが…。)
自然の景色に触れることもできるので、これからの暖かい季節にいかがでしょうか。

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

大阪府民の森 ほしだ園地
大阪府民の森 ほしだ園地 住所:交野市大字星田5019-1
電話番号:072-891-0100
営業時間:9:30-16:30
定休日:火曜日と年末年始12/29~1/4 (4・5・10・11月は火曜も無休)
有料駐車場有
URL:http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/

writing
hug