地域情報

新しいスタイルで奈良を楽しむランチ【てのべたかだや】@桜井市

2022年01月27日

奈良の名産 三輪素麵がオシャレに楽しめる【てのべたかだや】さん。

まず、芸術的でインパクトがある外観に目を惹かれますが、グッドデザイン賞も受賞されているそうです。
木の温もりを感じられる店内には、イートインスペースとお土産コーナー。

休日のイートインは大人気で、待ち時間が出ていました。
席の予約は不可とのことで、店内外で待つしかありませんが、待つ価値ありのランチになりましたよ!

席は、座敷、テーブル、カウンターがあり、窓際の席はガラス越しの木々の緑が感じられ開放的です☆

素麺の種類は、さらりかつるりから選びます。
ちなみに他の種類の素麺もあり、店内で購入出来ますので、食べ比べも出来ますね。
素麺を選んだら、つゆを選びます。
そして、木札をいただき呼ばれるまで席で待ちます。

セルフスタイルで、トレーの上にカップに入った素麺。
片手で持ちやすく食べやすい!
伝統的な料理と新しいスタイルのコラボ☆

私はつるりを選びましたが、その名の通りつるりとしたのどごしでした。
さすがの名店、素麺とつゆのバランスも素晴らしく、期待通り美味しかったのですが、奈良の茶飯いなり、こちらがめちゃくちゃ美味しかったです!
ほうじ茶で炊き上げた酢飯に奈良漬けが混ぜ込まれています。
奈良らしい一品ですね☆
奈良漬けは得意ではない私も、美味しく食べられました♪

他府県のお友達なんかも連れて行きたいお店です。
カラフルな素麺は目にも美しく、お土産にも喜ばれそうです。

メニューは季節によって変わりますので、ご確認下さい。

Instagramはこちら★

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【てのべたかだや】
【てのべたかだや】 住所:奈良県桜井市芝374-1
電話番号:0120-38-3826
営業時間:物販9:00~17:00、お食事11:00~16:00、甘味・飲み物10:00~16:30
定休日:水曜日・年末年始
駐車場あり
URL:https://miwa-takada.co.jp

writing
hug