地域情報

もう食べた?超人気の本格ラーメン!!【麺~leads~なかの】@天理市

2021年12月15日

国道24号線沿いにある天理のラーメンのなかのさんに行ってきました。
コロナ前は、長蛇の列が出来ていることも見かけた人気店。
子ども連れではハードルが高いかなと心配していましたが、店内に入ると子ども用の椅子や食器もありました!
麺カッターまであり、これは小さいお子様がいるママには嬉しい♪

入り口で食券を買い、席に着くシステムです。
一番人気は、特性TORI白湯らーめん(1080円)。
お子様用メニューはありませんでしたが、炙りチャーシュー飯や、麺増量もあったので、取り分けが出来そうです♪
特性TORI白湯らーめんに炙りチャーシューめしセット(390円)を注文しました。

炙りチャーシューめしが届いた瞬間、炙って少し焦げたような良いにおい。
レアチャーシューなので、外は香ばしく、中はジューシーで柔らか。
ゴロゴロとチャーシューが入っています。
子どもも、おにく~と言って喜んでいました♪
水菜を添えてるのが良い感じ。
ラーメンはシャーシューや煮卵、ネギ、玉ねぎがトッピングされています。
泡立てられたクリーミーなスープが飲み干したくなるほど、美味しい!!
このスープに麺が絡み、食べやすくてあっという間に食べてしまいました。

店内はジャズが流れるオシャレなラーメン屋さん。
カウンター席4席とテーブルがたくさんあり、おひとり様もご家族もお友達同士も、いろいろな方が来られていました。
並んででもまた行きたいお店です!!

《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

麺~leads~なかの 住所:天理市庵治町209-8
電話番号:なし
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00

writing
hug