地域情報

市外でも行けます!室内で遊べる 広場 IN 田原本 

2018年08月26日

朝晩涼しくなって、秋が少しずつ感じれますね〜!

今回は田原本にある、つどいのひろばを紹介いたします!
 
 
 
皆さんがお住いの市に必ずある、
市の子育て支援センター(広場)のような、場所なんです。
違いは、市外の人でも、利用できるのです!
(一般的には、市内もしくは実家がある方のみしか利用できない事が多いですね、)
 
室内で遊べるので、季節や天気を気にせず利用出来ます。利用可能は、未就園児になります。
 
 
国保中央病院の横、健康づくりセンター内の3階にあります。
 
 
駐車場は目の前です。
 
 
車を停めて、自動ドア入り口はいり左手にエレベーターが。
 
 
降りるとこんな看板が。
開けると。。。
アンパンマン達が迎えてくれます!
 
 
これだけで2歳児はテンション上がりますよ〜。
 
 
お話会など、イベントもされてるようですね〜!
 
 
飲食スペース↓ 遊ぶ場所はこんな感じ↓
 
  
↑↑ベビーベッドもあり。
 
(近くに売店的なのは、国保病院内になりますので、準備していくのがベストですね!)
 
トイレの様子も。
 
 
このトイレなら、トイレトレーニングも楽しく出来そう!授乳スペースも。
 
 
 
私自身、上2人は年子だったので、室内広場には、助けられました。。。
沢山遊びたい2歳児だった長女、
次女がクビがまだ座らない時期から歩き出すまで、、、
園に通うまでの間の育児は振り返るとあっとゆう間でしたが。。
当時は毎日が必死で、、、
1日が長く感じた日も、、、多々ありました(>人<;)
真冬だったり真夏だったりは特に利用しました!
日中ママ1人で2人を連れて安心できる遊べる場所は、中々無かったような。。。
 
だからこそ、この場所で日常に無理なく行ける場所を案内したいと思ってます♡
少しでも皆様のお役にたてれたら、、、
幸いです。。。(^^)
 
今回の場所は、

💫季節、天気に左右されず遊べる

💫赤ちゃん連れ、ベビーカーでも大丈夫

💫安心して遊ばせる場所がある

💫バリアフリーである

💫ワンオペ育児でも行ける

💫トイレが広く綺麗でオムツが替えれる

💫お昼を食べれるスペースがある

💫日常に行ける気軽さ

でした(^^)まだまだこのシリーズ続きますよー!

皆さまの感想やご意見、おススメスポットがあれば是非教えて下さいませ〜!↓↓

 

 
 
すこやかひろば 田原本町保健センター3階(奈良県健康づくりセンター内)国保中央病院横 住所:〒636-0302
田原本町宮古404-7
田原本町保健センター3階
(奈良県健康づくりセンター内)
電話番号:080-7006-4431
営業時間:毎週月曜日〜金曜日 午前10時〜午後4時
定休日:土・日・祝日
URL:http://www.kosodate-nara.com/

writing
アミーamiy♡

《H23.H24girl.H28 boyのアラフォ-ママ》 毎日の暮らしを優しく楽しむがmotto〜!! パート勤めの主婦ライター★ 奈良の良いところを学んで、奈良の暮らしを楽しんで生きたいのでライターになりました(^^) 最近のブームはアロマでセルフケア♡ 自然のパワーを取り入れてリラックス&リフレッシュ♪ バタバタな毎日だから自分の機嫌は自分でとる!(笑) ママレポには沢山のヒントがありますよ〜(^∇^)