地域情報

油は摂ってはいけない!はウソ!!美容と健康にいい注目の「MCTオイル」【はぐ美容部】

2018年06月25日

【はぐ美容部】美容にも効くオイル♡

 

世間で話題になっているオイルをご紹介したいと思います!!!

 

今回は、はぐ美容として、紹介するか迷ったのですが・・・(はぐ時短料理部とか作っちゃう??と考え中です)それは置いといて

 

「MCTオイル」・・・MCTオイルの「MCT」は、「Medium Chain Triglyceride」の頭文字をとったものだそうで、日本語では中鎖脂肪酸と呼ばれます。ダイエットに効果的だとしてココナッツオイルが大ブームになったのは、この中鎖脂肪酸がたっぷり含まれているから。。。

いま新たに注目されているMCTオイルは、100%中鎖脂肪酸で構成されているそうです

(ココナッツは60%)

中鎖脂肪酸が美容と健康にいいと言われる理由は、一般的なオイルより吸収が早いからだそうですよ。

血糖値の上がり方もゆるやかだと言われています。

 

実は油(オイル)は摂るべきもの

美容やダイエットなどには、油はとってはいけないと思っていませんか??

 

ある美容家の講座を聞きにいった時言われたこと↓

「オイルは摂取しましょう!!ただ、なんでもいいってわけではなく、良いオイルを毎日適度な量を摂ると

髪やお肌も潤います!!!」と・・・!なるほど

それから、家にある油と言われる油(オイル)を見直してみました・・・。

料理に使っている油や、化粧品に入っている油の種類など・・・

 

「食事」は毎日のことだからこそ・・・食事の内容はもちろんのこと

使う調味料(今回はオイル)は

「良質」にこだわる・・・。

 

ただオイルは酸化するので気をつけて〜。そして急に摂りすぎるとお腹がゆるくなることも!

 

ちなみにサラダにかけたり、コーヒーに数滴垂らしたり・・・ 。続けることで空腹を感じづらくなるらしい・・・のです(これから頑張って夏に向けて私自身が検証してみます!見せますね(笑))

最近はスーパーのオイルコーナーで手に入りますよ。ぜひ一度お試しくださいね。

ちなみに日本代表の長友選手も前から愛用しているというMCTオイル。毎日の食生活にうまく取り入れて行きたいですね。

 

ではまた次回お楽しみに〜〜〜〜!!

 

ぜひ皆さんのおすすめ美容のものやコト、日々継続し続けている美容法教えてください。

ママれぽ投稿をお待ちしております♡ ↓クリックでどうぞ

はぐ美容部
writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。