地域情報

ママ友会、料理教室、講座等の多目的なご利用を・・・♪キッチンも完備☆格安レンタルスペース☆『Time free』@橿原市菖蒲町

2018年05月19日

4月28日「橿原市菖蒲町」にOPEN

 

先月オープンしたばかりと聞いてお邪魔して来ました。

 

空家を改装して、広々としたスペースとキッチン付きのお部屋を貸しスペースとしてスタートされた

「Time free」

 

使いかたは自由

「趣味・特技・資格」を存分に活かせる場

 

どんな世代の方でも使うことができる憩いの場

 

店舗の管理 兼 3人の子どもさんがいるママでもある、本田さんにいろいろ話を聞いてきました。

 

「高齢化しつつあるこの地域の方に、もっと交流できる場所を提供したいなって思ったのが、ここをオープンさせようと至ったきっかけのひとつです・・・」

 

そして

「楽しい!と思える空間を作りたい、楽しいコトが自分もしたい・・・」

そうですよね〜。

少〜し子育てに落ち着き、何か始めたいなぁ〜、時間を有効に使いたい、趣味を増やしたい。

というママが増えてきましたよね?みんな育児も仕事も趣味も楽しんでいる女性が周りに多いんです!と話が盛り上がった私たち。

 

資格を取ったけれど、活用の仕方がわからないなど、自宅でするのはちょっと・・・など

みんなのちょっとした悩みがここで解消されるのではないでしょうか??

 

現在はヨガ・ハーバリウム・ポーセラーツ体験レッスンなど、定期的にされているそうです。

(※ちなみに本田さんはハーバリウムのインストラクターでもあるんですよ♪とってもキュートな先生です!!)

 

広いこちらのお部屋では、最大12名までは収容可能。

 

ヨガなどは定員8名までオッケーだそうです。

 

講師さん募集

 

定期開催・単発講座など・・・ぜひ講師さんの利用大歓迎。

ワークショップしたり、講座を開いたりと多目的な利用ができるのも嬉しいですね。

机は6卓、椅子は16脚

キッチンも付いているので、ママ友会・料理教室・ミニパーティー・地域の交流会などすることも可能です。

 

キッチンあるダイニングでは6名座っていただけるスペースあります。

 

【レンタル料金】

*フリースペース 1時間 ¥1000

*フリースペース(キッチン付) 1時間 ¥1300

長時間割引あり(要相談)

 

今後は、メルカリ講座フリマイベント学生さん応援企画として「自習室」として開放もされる予定です。

 

ぜひチャレンジを!!!

 

資格を活かしたいって方はもちろん、空き時間を有効に使いたい方

ぜひチャレンジしてみませんか。

場所は岡寺駅からは徒歩で20分ほど。

 

岡寺駅方面から車で来られる時は 「実ん都」さんが見えたら左折です!

 

そこから2つ目の交差点を左折すぐになります

駐車場は4〜5台可能(詳細はお問い合わせください)

 

 

ブログはこちら→ 

イベントなどの告知等、最新情報を見ることができます

 

 

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください

TEL/ 090-9621-0029 

LINE ID/ @fsi2952p

レンタルスペース「Time free」
レンタルスペース「Time free」 住所:橿原市菖蒲町4−33−9
電話番号:090ー9621ー0029 (代表 本田さん)
営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定休

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。