地域情報

子育てって楽しい!!親子でSMILE LIFEを。【ちびっこ忍者】真美ケ丘教室in 藤見工務店カルチャールーム内@広陵町

2018年04月01日

 

 

忍者の格好した子どもとすれ違ったのがきっかけで、可愛い子供たちがあまりに楽しそうにしている活動が何なのかとっても気になったので、取材してきました。

真美ケ丘教室は「金曜日」

そのちびっこたちがいたのは、広陵町のみささぎ台にある藤見公務店さんにて

「幼児サークル ちびっこ忍者」

月3回行われている教室でした。

 

ちなみに金曜以外は他教室や講座でカルチャールームとして活用されているそうです。(後ほど紹介)

 

「幼児サークル ちびっこ忍者」って??

子育てをがんばっているママを支援したい!の目標に、 賛同してくれる方々が集まり、スタッフとして活動しているサークルです。 (スタッフ自身も現役ママや先輩ママです♪) 多くの方が賛同してお手伝いして下さるようになり、 また多地域の子育て支援団体のかたからお声をかけて頂き、 現在県内に数か所の場所をお借りして活動していますが、営利を目的としていません。 頂きました会費は活動資金と保険料等に使用させていただいています。( H.Pより)

 

 

ホッとする時間をもって欲しい

 

このサークルをされたきっかけは??

 

代表の井上さん(抱っこされている方、お写真FBよりお借りしました)

「自分自身の子どもがまだ小さい時、一緒に行く公園や遊びに行く場所っていう情報は調べたら出てくるんですが、たまに一人になりたい・・・と思った時に、そんな場所がなかった。ママが一人で煮詰まったときに、チョットだけほっとしてほしい!そんな気持ちで始めました。」

お誕生日のお祝いも・・・☆

 

確かに・・・

子育てって本当に一瞬一瞬が貴重で、日々の成長が楽しい。

でもたまに、ママだって美容院いく時間ぐらいはゆっくり・・・、お気に入りのカフェに行って一杯飲みたいなぁ〜

そんな時間があると、また頑張れるんですよね。

そう、子どもを預かってくれる1時間でも2時間でもいい!

そんな時も子どもが楽しんでくれていたら、何よりママもパパも嬉しいですよね。

 

現在は7教室

平成20年よりサークル活動開始・・・

北は奈良市から南の方は香芝市まで。

7教室、場所をお借りし活動されています。

 

詳細は H.Pご覧ください → 幼児サークルちびっこ忍者

教室の雰囲気など活動の様子は → Facebook

 

幼稚園のように、工作したり、歌ったり、体操遊びしたり・・・お勉強のお時間もあります。

年齢にあった活動内容は、こどもが何より楽しんでいるようです。

さすが、子育てが落ち着いたママ保育士、ベテラン保育士さんのおかげで

子どもたちをみていると本当に楽しそうでした。イキイキしています。

季節に応じた活動も♪

クリスマスはサンタさんになりきって歌を歌ったり、ゲームをしたりと盛りあがります。

 

体験教室もあります

各クラス、体験教室でご参加可能(詳しくはお尋ねください)

お問い合わせ →  080ー3795ー2284(ちびっこ忍者)

 

ぜひ体験からでもお気軽に参加くださいとのことです。

 

 

場所さえあれば、他の市でも考え中

 

空きスペースを利用して欲しい。

私たちが住んでいる ◯◯市にもきて欲しい。

 

ぜひ、各地域で使って欲しい空きスペースや、低価格で貸せるスペースがあるので定期的に貸しますよ〜!!使って〜。

っていう情報お待ちしております。とのことです。

いい情報あれば、ぜひはぐにでも構いませんのでご連絡お待ちしております。

 

藤見工務店って??

 

名前の通り、工務店さんです(笑)

王寺店と真美ケ丘店に店舗あります。 藤見工務店さんのH.P

その真美ケ丘店の中に「カルチャールーム木のお部屋」として解放しているお部屋があります。

そこで

「大人向けのクッキング講座やヨガ講座などのカルチャー講座をはじめ、お子様向けのお楽しみ教室、地域の子育て貢献できればと、キッズルームの解放など」として幅広く活用されています。

 

 

どの講座も単発講座なので、一度やってみたい方、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

講座に関する(講師をしたい、講座をしてみたいなど)お問い合わせは 090-6321-5353(9時〜17時)

各講座のお申し込みは直接、講師さんに申し込んでくださいね。

 

4月のイベントのご案内はこちらです

料理教室、顔ヨガ、エステ、ヒーリングアートなど

毎日、何かしてます!

お時間見つけて、参加してみてはいかがでしょうか?

 

場所は

中和幹線沿い、東から西向きで走っていくと

ファミリーマートが左手にあります。

中和幹線沿い、右手に駐車場。

↓このような看板が目印。

 

ファミリマートの交差点を左折したらすぐ右手に「藤見工務店カルチャールーム木のお部屋」があります。

 

 

幼児サークル ちびっこ忍者真美ケ丘教室
幼児サークル ちびっこ忍者真美ケ丘教室 住所:奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台39-26
電話番号:080ー3795ー2284(ちびっこ忍者)

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。