地域情報

ままにおこられて、家出!!?さあどうなるゆびさきちゃん☆ ゆびさきちゃんのだいぼうけん【はぐおすすめ図書】

2018年04月06日

こどもにイライラ!するときありますよね~。。。

言うこと聞かないのは当たり前って思ってても・・・つい・・

親の心子知らず?

子の心親知らず?

 

ままにおこられて、家出しちゃう、『ゆびさきちゃん』☆ 大冒険に出かけます!

著:いわい としお
出版社:白泉社 

対象年齢:3歳~

親の心子知らず(^^)

家出のはじまりに出会うのは、おばあちゃん!

『あとでちゃんとなかなおりするんだよ~』って、おばあちゃんお見通し☆ (おばあちゃんは偉大ですね~)

大ヒット『100かいだてのいえ』シリーズ作者いわいとしおさんの絵本

以前、はぐでもご紹介(以前の記事はこちらした、大ヒット『100かいだてのいえ』シリーズ作者いわいとしおさんの絵本なんで、こどもも大好きな一冊で、ぼうけんの途中にはたくさんの動物に出会います。

さあ、このあと、ゆびさきちゃんはどうなるんでしょうか?

赤ちゃんでも楽しめる、見てるだけでも楽しい絵がたくさん描かれているので、出産祝いにもおすすめです☆

こんなサイトありましたよ!

図書館に行かれる前に是非チェックしてからお出かけくださいね。

全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を簡単に検索できる【カーリル】

みなさまからのおすすめ絵本情報もおまちしています!

writing
hug