地域情報

お値打ち価格すぎる大満足ランチ@大和高田「シュリンプチャップリン」

2024年02月09日

オープンされて5年ほどの「シュリンプチャップリン」さん

大和高田市の商業施設「tonarie」さんのすぐ近くにあります。
駐車場はありませんが、お店の横の有料駐車場か、tonarieさんに停めることが可能なので車でも安心して来店できます。

予約は11時30分~の回のみで、それ以降は並んで待つようです。

11時30分の時点では行列ができていることも。
店内入ってすぐのところに名前ボードがあるので名前を記入して、外の椅子で待ちます。

伺った日は平日の12時頃、2組待ちの状態でしたが、回転率が良いので20分ほどで店内に案内されました。
待っている間に、店員さんが注文を取りに来てくれたりと、手際もよく、待ち時間を感じないくらいの時間でした。

店内はカウンター(2名くらいかな?)とテーブル席が6席くらいのこじんまりとしたお店ですが
木目調でとても明るく、可愛らしいお店です。

店名にあるように、みんな大好き海老がメインのお店なんですが、人気の理由はお値段以上の味とボリューム!!

チャップリンランチは驚きの980円(税別)!洋食のお店ですし、海老フライとお野菜が付いているくらいかな?と思っていたら

これです!
見た目以上にボリューム満点のお野菜に、
さらにカレー風味のパスタサラダ、そしてチキンの明太クリームソースが絶品

このサイドメニューだけでもお腹いっぱいになるくらいですが、
ここにメインのエビフライと(ハンバーグ、もしくはヒレカツ)が鎮座しているんです
メインのエビフライは大きさもさることながら、サクサクと軽い衣にも驚き!
ハンバーグも文句なし、ヒレカツはサブに置くのがもったいないくらい柔らかくて、一口食べてびっくり✨

メインのお皿に驚いていると、実はお味噌汁も伏兵なんです。

お味噌汁に、サクラエビが入っていて、なんとも香ばしく美味しいお味噌汁なんですが
なんと「タピオカ」がいらっしゃるんです✨
初めて見つけた時は「まさか・・・」と思いながら口に入れたのですが
やっぱりタピオカだよね?と同行者としばし話題に上げていました。
ぜひ、このタピオカの驚きと、なんといってもボリュームのすごさを体験してほしいです!
お昼はランチですが、夜はエビバルとして海老とワインをはじめとしたお酒を堪能できるようです。

Instagram→コチラ☆

洋食厨房 シュリンプチャップリン 住所:奈良県大和高田市高砂町7−17シェラスール島1階
電話番号:0745-23-3500 
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO) ディナー17:00〜23:00(LO)
定休日:不定休 詳しくはInstagramを参照
URL:https://www.instagram.com/shrimpchaplin/?hl=ja

writing
some