地域情報

行法味噌のお店で食べられる甘味「龍美堂」@東大寺二月堂

2024年02月06日

行法味噌は東大寺に古くから伝わる秘伝の味噌で、2月堂の「龍美堂」さんでのみ販売しております。

その龍美堂さんで、甘味がいただけます。

かき氷

わらび餅、おはぎ、そして200余年の歴史ある茶釜で沸かしたお茶がいただけます。

茶釜のお茶を楽しみたく、お抹茶とわらび餅のセットをいただきました。

お抹茶は苦みは少なくすっきりとした味わいでとっても美味しい!

そしてわらび餅はとろとろ!黒糖の甘みときな粉がマッチして飲み物のように食べてしまいます。
見てください、このとろプル感

子どもと取り合いになってしまいました。
こちらのお店の店員さんがとっても綺麗な方で、しかもとても丁寧な接客をしていただき、満足感いっぱいです。
行法味噌の事を聞いていたのですが、わらび餅が来るまでの間に「よかったらお味見を」とお味噌の試食もいただきました。
ご飯に乗せて食べたら止まらなくなるおかず味噌でした!
思わず友人へのお土産に購入

お店は外と中、どちらにも席があるので、お天気によって選べます

3月はお水取りの行事もあるので、お水取りと一緒に甘味を楽しむのもいいですね
HP→コチラ☆

龍美堂
龍美堂 住所:奈良県奈良市東大寺二月堂南茶所
電話番号:0742-23-6285
営業時間:10:00~17:00(LO平日 16:20 土日祝 16:45 ※冬季変更あり)
定休日:不定休
URL:https://www.gyohomiso.com/cafe.html

writing
some