地域情報

本場の台湾伝統スイーツ豆花のお店が高田市に!!【花鳥豆花】

2023年10月15日

美容と健康に

いい

 

スイーツ豆花!!

台湾スイーツがブームで実はずっと食べたかったスイーツの一つ。

 

「豆花」

 

大和高田市にオープン♡

 

以前は明日香村でされていたそうで、夏に大和高田市のスーパーおくやまの敷地内にオープンしたようです。

店内は椅子が5席。

この日からスタートした

芋栗南京の豆花も気になったのですが・・・

王道の

「花鳥豆花」¥800にしました。

「豆花」とは豆乳をにがりで固めたいわば豆乳プリンのようなものです。

 

 

台湾人の方からすると生活には欠かせない国民のデザートらしいんです。

 

さぁ注文して5分ほどしたらきました!

器の素敵なこと!!!そして開ける瞬間がまた楽しみになりますね。

お一人でされている店内は本当にこじんまりとしていて落ち着く空間。

音楽と台湾のインテリアが本当にほっこりして、楽しめました。

本場のものを食べたことがないので比べることはできないですが(笑)

中にはカシューナッツ・クコの実・緑豆・小豆・白玉・団子など種類がたくさん入っていました。

 

全てすくい口の中で混ぜ合わさり、なんとも面白い食感と優しい味♪

とても食べやすくて

かかっているシロップが甘さ控えめで美味しかったです。

お腹も満たされ、また絶対違う味にもチャレンジしたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。