地域情報

とにかく広すぎ!【三井ショッピングパークららぽーと門真】に行ってきた。

2023年06月19日

2023年4月17日にオープンした【三井ショッピングパークららぽーと門真】。
日常的なショップからブランドショップ、アミューズメントにグルメなどが集まる、とにかく広い複合ショップモールです!
1階と3階が、ららぽーとで、日常的なショップが主流のショッピングモール、2階がブランドショップが多いアウトレットパークです。
1階には、大阪市の中心部ミナミにある「黒門市場」。

精肉点や鮮魚店、海鮮丼のお店などがあります。
海鮮丼を目当てに行ってみたしたが、午前11時の時点で、すでに長蛇の列で断念しました…。
1階には、他にもレストランや、食品売り場のライフセントラルスクエア、ユニクロ、GU、雑貨店などがあります。
ファミリーなら、3階でのショッピングが回りやすいと思います。
ファミリー層向けの、カジュアルなお店が多いです。
見慣れたお店が並ぶ中、2019年に日本から完全撤退した「FOREVER21 」が再上陸してオープンしています。
3階には、とっても広いフードコートもあります。
しかし日曜日の11時過ぎの時点で、テーブル満席でした!
フードコートから、屋上へ繋がる階段やエレベーターがあり、フードコートで購入して屋上テラスで昼食を食べました。

屋上には、LOGOS CAFEと子どもが遊べるプレイゾーンがあります。

ショッピングモールに行く感覚だったので、外遊び用の準備をしていなかったことを反省…。
特に日差しの強い日は、帽子や日焼け止めなどを持参した方がいいと思います。
同じく3階には、日本初となる〝すみっコぐらし〟のプレイグラウンド「すみっコぐらし あそびスタジオ」があります。

すみっコぐらしの世界観で、おままごとやお店屋さんごっこが楽しむことができます。

とっても可愛い、ほんわかした雰囲気の中遊ぶことができます。

土日や祝日は、ネットでの事前予約が必要です。夏休みなどは、平日でも予約制になるかもしれないので、事前に確認してくださいね。
広すぎて全部を1日で回ることはできませんでしたが、フロアを歩くだけでもワクワクするし、楽しく休日を過ごすことができました。
まだオープンして間もないこともあるのか、レストランやフードコートは、11時〜14時は満席のところが多かったです。
それ以降の時間帯も、カフェなどは休憩のお客さんでいっぱいでした。
2023年夏には、お隣に「コストコホールセール門真倉庫店」がオープンの予定ですよ。

HP→コチラ☆

《ライター : すみりんご》
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

三井ショッピングパークららぽーと門真
三井ショッピングパークららぽーと門真 住所:大阪府門真市松生町1番11号
駐車場有料(お買い物金額によりサービス有り)
電話番号:06-6780-9100(受付時間 10:00~18:00)
営業時間:(物販・サービス・フードコート)10:00~21:00 (レストラン) 11:00~22:00
URL:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport-mop-kadoma/

writing
some