地域情報

岐阜で大行列のベーカリーが奈良にも!【ESORA BAKERY】@奈良市

2023年06月17日

岐阜で大人気だというこちらのパン屋さん。

店内に入ると、とにかくパンの種類が多い!



たくさん美味しそうなパンが並ぶ光景に、写真も撮りすぎて、見返しているだけで幸せです♪
レストランが併設されていて、購入したパンをワンドリンク注文で、すぐに食べることが出来ます。

レストランメニューは、牛肉100%のボリューム満点のハンバーガーやフレンチトーストなど。
私が注文したのは、数量限定の日替わりESORA BAKERYセットプレート(990円)。

その日のお任せパンが山盛りで出てきます。

少しずついろいろ食べたい方にオススメ。
このボリュームですが、残してもお持ち帰り出来ますのでご安心を☆
バターの味も選べるのがワクワクしますね。
私はミルクティーにしました♪
程良い甘みがパンにもピッタリ。
そして、お子様連れの方にも朗報!
キッズプレート(880円)があります。

唐揚げ、ポテト、目玉焼きなど、お子様が大好きなものばかりが付いていて、パンは、クロワッサン、コッペパン、塩バターロールから、ジュースは、りんご、オレンジ、グレープフルーツから選べます。
お子様も喜びそうな内容ですね!
気になっていた生カヌレも購入して食べて帰りました。

今までのイメージとは違ったしっとりしたカヌレで、ほろ苦さとホイップがベストマッチ!
ランチ後には売り切れのパンもありましたが、テイクアウトもして帰りました。


感動の美味しさだったのが、ドーナツのベルギーチョコファッション。

外はパリッとチョコ、中はとろ〜りチョコ、生地にも練り込まれていて、チョコの三重奏。
濃厚チョコが楽しめました♪
まだまだ食べたいパンがたくさんで、近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうです!笑

Instagram→コチラ☆
《ライター:さゆきち》
音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

ESORA BAKERY
ESORA BAKERY 住所:奈良県奈良市三条大路4丁目1-20
駐車場あり
電話番号:0742-36-1029
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし

writing
some