地域情報

コスパの高い昭和レトロ感満載の大衆居酒屋「スタンドそのだ」@心斎橋PARCO

2023年04月02日

谷町にあるノスタルジックな昭和レトロ感満載の大衆居酒屋「スタンドそのだ」
お店の雰囲気もですが、メニューの多さとリーズナブルな価格がかけ合わさって
大人気のお店です。

心斎橋PARCO地下2階のネオン食堂街に出店されています。
このネオン食堂街、いろんなお店が所せましと並んでいて梯子酒するのにうってつけ!
もちろんランチタイムにも使い勝手のいいなかなか素敵な空間です。

さて、テレビでもよく紹介されているスタンドそのだ
メニューも豊富でどれにしようか悩む悩む

伺ったのがお昼だったので飲み物のメニューは控えましたが、お酒のメニューも豊富にあります。

おすすめはチャーシューエッグとメンチカツ。
ランチメニューにもしっかりとあるのでそちらを注文

メンチカツ定食は、メンチカツとコロッケが1つずつついています。
メンチカツはお肉感が満載の上、大きくて食べ応え抜群!
ひそかにコロッケもほくほくで美味しいです。

そして1番人気のチャーシューエッグ定食
目玉焼きの彩りが美しい半熟卵具合
特製ダレとマヨネーズがよく合います。
これはご飯がすすむ!!

カウンター席だったので長居はできませんが、昭和レトロ感を感じるワクワクする雰囲気です。
メニューがとても多いので夜も来てみたいと思いました!

Instagram→コチラ☆

大衆食堂スタンドそのだ 心斎橋PARCO店
大衆食堂スタンドそのだ 心斎橋PARCO店 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO B2F
電話番号:06-6241-6116
営業時間:11:00~23:00
URL:https://shinsaibashi.parco.jp/shop/detail/?cd=026563

writing
some