地域情報

【はぐ美容部】手荒れ防止のおすすめグッズ♡

2023年01月31日

今年こそはちゃんと手も守るって決めたんです(笑)。

 

ついつい忘れがちな

手のお手入れ。

ハンドクリームは持ち歩くようになりましたが

日々の家事の際に

みなさんは「ゴム手袋」使っておられますか。

 

 

乾燥する時期でもあるし、使う洗剤もこだわってる方も多いなぁと最近感じておりますがそれでも

手が荒れる時もありますよね。

お顔はちゃんとケアしていても

手がないがしろになっていたなと・・・。

なので!!今年はちゃんと

毎日いっぱい動いてくれてありがとう!!!な手をいたわることにしました。

 

その中で

おすすめグッズをご紹介します。

 

手袋は使われている素材によっても分けられているんですね。

それぞれの素材には独自の強み・弱みがあるので用途によって使うのがおすすめ。

天然ゴム・塩化ビニール・ニトリル・ポリウレタンなど

 

家事全般に使えるもので天然素材のゴムで作られている

「プリティーネ」

ダンロップ社が販売されておられます。

こちらから購入可能

 

つけてみるとピタッと下がってこないのもポイントで、本当に考えられて作られているのがとても感じる手袋

しかもゴムの樹生まれの循環型の天然素材。

 

サイズはS・Mあります。

色も赤、オレンジ、緑、黄色から選べるのも嬉しいですよ〜!!

 

日々のケアとして

爪と手を守ってあげることちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

はぐ美容部
writing
mayumi

パーソナルスタイリスト エッセンシャルスタイリスト 3人のママ♡してます 「女性が輝く社会を作りたい!!」 ファッション・美と健康・予防医学・色育児・イベントあらゆる事にチャレンジ中。